見出し画像

最近の弁当(2022.3.22)

弁当記録。


画像1

玄米、麻婆豆腐、焼きそば、もやしとほうれん草の炒め物、ミックスナッツ。
麻婆豆腐ともやしは前日の残り。
焼きそばは第一子の遠足用弁当の余り。


画像2

親子丼(玄米)、蒸し野菜、ミックスナッツ。
親子丼も蒸し野菜も前日の残り。
親子丼は最初汁っ気的に厳しいかと思いましたが今回のはけっこう大丈夫でした。


画像3

カツサンド(マカロニサラダ入り)、ミックスナッツ。
カツとマカロニサラダは前日の残り。
めずらしくサンドイッチにしてみましたが悪くなかったです。


画像4

玄米、ソーセージ、マカロニサラダ、ポテト、ミニトマト、ミックスナッツ。
マカロニサラダは上の弁当の時と同じ。
スマイルポテトは第一子の弁当用に買ってみた冷凍食品。
ソーセージは朝作る定番ですがちょっと久しぶり。


画像5

オイルサーディンとレタスとアスパラのサンドイッチ、ソーセージとチーズのサンドイッチ、ミックスナッツ。
この前のカツサンドが良い感じだったので家にあった食材でサンドイッチにしてみました。
今後もサンドイッチはときどきやってもいいかなと思います。

今回はけっこういつもと違う感じでなかなか良いですね。
同じような感じばかりだとどうしても飽きがくるので少しずつでも変化させたりバリエーションを増やしたりしていきたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)