見出し画像

Hedwig's Theme from "Harry Potter series"-ソロギター動画

約10日ぶりのギター動画。


今回は映画「ハリーポッター」シリーズのヘドウィグのテーマを弾きました。
ヘドウィグのテーマと言われるとピンと来ない人が多いでしょうが、おそらくハリーポッターで一番有名な曲なので聞いたらわかると思います。
他の曲だと、プロローグ、ハリーの不思議な世界、も似たようなメロディが出てくるのですが、ハリーポッター関連の演奏動画とかだとなぜかヘドウィグのテーマとして扱われることが多いんですよね。
で、今回はガットギター。
お手本の動画もガットギターだし雰囲気的にも合ってると思ったので。


お手本にしたのはこちらの動画。
僕がお手本にする中ではお馴染みの井草聖二さんの動画で映画メドレーになってます。
FOXのテーマ、スターウォーズ、ハリーポッター、パイレーツオブカリビアン、アルマゲドン、という感じで他の曲も弾いてみたいのがありますが、全部コピーするのは大変なのでとりあえず弾きやすそうで子供も喜ぶハリーポッターを選びました。
基本的にはそこまで難しくないアレンジなんですが、ハーモニクスをたくさん使っていて全部を綺麗に鳴らそうと思うとなかなか難しい。
でもそのハーモニクスの雰囲気が原曲に合っていて好きなアレンジ。


ソロギターの曲はいろいろ練習しているのでまた2週間以内を目標に次の動画をアップしようと思ってます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)