見出し画像

最近の弁当(2022.2.10)

弁当記録。


玄米、ソーセージ入りスクランブルエッグ、なすとブロッコリーの味噌炒め、カボチャバター焼き、ミックスナッツ。
朝作るのは目玉焼きが多いんですがこの日はスクランブルエッグ。
他2品は前日の残り。


ビビンバ風炒めご飯、ミックスナッツ。
前日の残り。
ホットプレートで作ったんですがなかなか美味しかったです。


玄米、チキンナゲット、大豆としらすのごまがらめ、なめたけ、菊芋のツナマヨ和え、ミックスナッツ。
チキンナゲットはいつもの冷凍食品。
他3品は妻の作り置き。
菊芋は初めて食べた気がしますが食べやすくてけっこう好みでした。


玄米、ハムエッグ、大豆としらすのごまがらめ、なめたけ、菊芋のツナマヨ和え、ミックスナッツ。
ハムエッグ以外は1つ上の写真と同じ。
ソーセージは常備してますがハムはたまにしか買わないのでめずらしい。


玄米、ソーセージ、大豆としらすのごまがらめ、なめたけ、かぶの煮物、ミックスナッツ。
大豆となめたけは上と同じ。
カブは前日の残り。
ソーセージは朝作る定番。

最近ちょっと忙しくて弁当が減ってました。
ひと段落したのでまた毎日弁当作れるようにしたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)