見出し画像

最近の弁当(2023.2.27)

6日ぶりの弁当記録。
ペースが上がってきました。


白米、からあげ、ミニアメリカンドッグ、卵焼き、マカロニサラダ、きゅうり。
この日は在宅勤務だったんですが、妻が第一子の遠足のための弁当を作っていて僕の分もついでに作ってくれました。
自分で作る弁当は品数が少ないのでこういう弁当は新鮮な感じがします。
美味しかったです。


もち麦入り白米、マカロニサラダ、油揚げ。
上の弁当のマカロニサラダが残っていたのと朝焼いた油揚げ。
こうやって妻が作る弁当と対比すると落差がすごい。
この日はさすがに品数も量も少ないのでなにかコンビニで買い足したような気もします。


もち麦入り白米、チキンナゲット、ミニお好み焼き、きゅうり。
ナゲットは冷凍のを朝焼きました。
お好み焼きはけっこう前に妻がまとめて作って冷凍してあったもの。
きゅうりは使いかけがあったのでなんとなく入れてみました。


もち麦入り白米、豚キムチ風炒め物、ネギとわかめ入り卵焼き。
めずらしくこの日も妻に作ってもらった弁当。
たまたま僕が準備している時間に妻の手が空いていたので作ってもらいました。
ほとんど見えてませんがご飯の上に豚キムチ風(豚肉とゴボウとキムチ)が乗っててその上に卵焼きが乗ってます。
見た目は天津飯系な感じもするけど甘酢餡とかかかってないしなんというメニュー名か微妙なところですが美味しかったです。

今回は妻が活躍したこともあって良い感じの弁当ペースでした。
これくらいのペースを維持したいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)