見出し画像

庭の植物(2021.3.3)

庭の植物定期観察。

画像1

南天。
大きな変化は無さそうです。
そろそろ剪定、挿し木のシーズンなので近々挑戦したいと思っています。

画像2

画像3

沈丁花。
蕾がだいぶ膨らんで咲きそうになってきてます。
葉が少ないのがちょっと心配ですが花が咲いた後新しい葉が出てくるんですかね。

画像4

保育園からもらってきた花たち。

画像5

アリッサム。
かろうじて花が残っています。

画像6

パンジー。
わりと元気そう。

画像7

アグロステンマ。
かなり成長してます。

画像8

画像9

詳細不明の花。
上はちょっとわかりませんが下は元気です。
蕾らしくものもちょっと見えてますね。

画像10

画像11

裏庭。
今まであまり写真に写ってませんでしたが紫陽花が芽吹いてきてます。

画像12

あと最近園芸用スコップを買いました。

左はこちらですね。
右はホームセンターで買ったやつでAmazonで見つからなかったです。
今まではこの家を買った時から倉庫にあったぼろぼろのか100均のを使っていたんですが、数百円のでも新品の園芸用だとだいぶ使いやすいです。
目盛りが付いているのも便利そう。

これを使っていろいろ植物の世話をしていこうと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)