見出し画像

飽き性のゲーマーが3年間ハマったスマホゲーム

はじめまして! エビちゃんです!

初めてのノート投稿で緊張しております!読みにくかったらごめんなさい(笑)
投稿してみたいなぁーと迷っていたところ。。。

自分にぴったりのハッシュタグを公式が募集していました!

#自己紹介をゲームで語る

これを見た瞬間クリックしてました(笑)
休日は、一日中ゲームをするような、私にとってゲームは今や日常といっていいほど近くにあります。

そんな私なんですけど、
唯一の欠点が極度の飽き性ということです。。

これまで、任天堂やソニーのコンソールゲームマシーンだけでなくスマホのアプリゲーム誰よりも多くのゲームに触れてきた自信があります。ですが、どれも、一度ははまるものの、そこそこ進強くなると飽きてしまう癖がありました。

ですが!!

運命的なスマホゲーム出会いました

それこそ、

クラッシュロワイヤルです!!

リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム「クラッシュロワイヤル」(以後 CR)はsupercellの人気ゲームです。(https://clashroyale.com/ja/)

最初のヒットゲーム、クラッシュ・オブ・クランで有名なsupercellであるすが。私にとって、CRは革命的なゲームで、これまで培ってきたゲームの技術をすべて活かすことのできるゲームだと言っていいいと思います!

クラッシュロワイヤルの面白さ

・他のPvPのゲームにない圧倒的スピード感

CRの一番の面白さは3分から5分で決着のつくスピード感です!すきま時間に、一戦!という風にできる手軽さ、そしてその短時間の中で様々な技術を求められるゲーム性がアツくさせてくれます。

・対戦前から楽しませるキャラクターの豊富さ

CRは、現在99種類のカードが存在します(2020年6月現在)
このカード一枚一枚に、特性があります。
この99種類のカードの中で、デッキに入れれるのはたった8枚です。一枚カードを変えるだけで、全く違ったデッキが完成します。
自作デッキを考える、有名なデッキを極める、
やりこむ要素が無数に増える理由がここにあります!!

・バランス調整の多さ

CRは、約1か月を1シーズンとして、1シーズンごとに一度バランス調整が入り、約3か月一度ほど、新カード、リメイクカードが実装されます。

実は、個人的にCRで一番好きなところこそこれです!
シーズン中に使用率が高い強いカードを弱くしたり、
だれも使ってないようなカードを強くしたり、
シーズンごとに調整の仕方は様々なんですが、、、
CRはこの1か月ごとに来るバランス調整のせいで人気のデッキがコロコロ変わります。
1か月前に人気だったデッキが全く使われなくなっているor無っちゃ弱くなってる。。
何てことがざらにあります(笑)

そのため、シーズンごとにそのシーズンだけの面白さがるんです!!

あのカードが強かったあの時のシーズンが一番楽しかったなー
と考えつつ、
今シーズンの新カードどんな出来にしたら輝くかなー
どんなデッキがはやるのかなー
と考えつつ、
来シーズンはあいつ弱体化してほしいなーと
と考える。(笑)

ほんとにシーズンごとに考えることがいっぱいなんです(笑)


最後に、

最近おもろいゲームないなー
熱中できるゲームがないなー
隙間時間にできるゲームないかなー

そんなこと考えてるあなたに

クラッシュロワイヤルをお勧めします


最後まで、閲覧頂きありがとうございました!!!
Appstore(https://apps.apple.com/jp/app/id1053012308)
googleplay(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.supercell.clashroyale&hl=ja)


追伸
エビちゃんはクラロワをこよなく愛しておりますが、あまりうまくないです(笑)

この記事が参加している募集