ニート日記48日目 ニート最終日


水曜日
12/14

明日から仕事が始まる。
ということで午前中はご飯の作り置きに勤しんだ。

YouTubeで見つけた『主婦の節約作り置きレシピ』なるものの真似をして、焼きそばを冷凍したり、色々作った。

たかだか2日分のご飯を準備するだけに2時間かかってしまった。確かに1日分準備〜片付けまでするのに1時間かかるわけだから、当然なのかもしれないけど、もう少しご飯作る時間を節約したいと思った。

午後は畑に行った。

ブロッコリーや人参に水やり、ススキの刈り取りとか、ちょっとした作業をした。

数ヶ月続いたニート生活が今日で終了だけど、そんなに変わったことは特にしなかった。

明日から仕事が始まると思うと緊張するけど、必ず定時に帰ることのできる仕事ということで(元働いていた人から聴取済み)、終わりが明確にあるという点では不安はない。

数ヶ月のニート生活だったものの、ニート中に畑作業をしていたので、体力にも不安はあまりない。

ただ、今までやったことのない職種で、仕事の内容がまだ具体的に見えないことが少し不安だ。

初めての職種、初めての人たち、初めての土地。

とにかく、ご飯も作って準備は万端。
あとは行ってみないとわからないということで、早めに寝ることにした。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?