見出し画像

さらば令和の流行り病

私はコロナが大嫌いだ
いやいや、好きな人いないでしょう?

ようやく落ち着いてきたかな?と思っていた所で再び感染者数は増えて、連日
「過去最多」
「前週の何倍」
なんて言葉をマスコミの皆様は見方を変えると楽しそうにすら報じているように思えてしまう。

大事な事を報じず、話題作りのためのようにすら思えてきた。

素人でもわかる気をつけて見ていかないといけないと思う点

1つが重症者や亡くなった方の数です。
(コロナが原因で亡くなった方のご冥福をお祈りします)
明らかにというか、圧倒的に減少している。
確かにオミクロンになってからの感染力は物凄く強い。
しかし、そもそも毎年、冬って風邪が流行りまくって、インフルエンザで学級閉鎖や職場を長期休む人は元々多かったように思う、というか今より明らかに体調悪い人達は多かったがそのまま仕事していたりもした(良いか悪いかは別)

本当にこんなに陽性者はいるのか?

陰性なのに陽性と出たという人も
実はいるのでは?
あと、休んだ方が都合のいい人、コロナが多い方が得をするという人も極一部いるのかも?
なお、私自身や身内、友人、知人、職場関係でのコロナ感染者は未だに
ゼロです。
私はスーパーマーケットで仕事していますが、コロナ早く終わってほしいと毎日思っております。
我々も人間ですから、まあ、いろいろ…
いや、もうちょい、ガマンかな?…

病は気から!諦めない!

ことわざか?
でも案外そうなのかもしれない?
これだけ報道していたら
コロナなのかも?
と心配になってくる。
油断できないですが、

ただ、それ
疲れか、風邪ですよ、きっと

と独自の見解なんですが

そろそろ普通の生活に戻しません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?