見出し画像

僕が想う事〜僕が祈る事〜(前編)

久しぶりの投稿となりました。
ここ最近は我が国で世界中の人が驚くような事件が起きてしまったり、相変わらず風邪のようなインフルエンザの様ないろんな意味で謎のウイルス(厄介だからその名も出さない)それを巡るワクチン打つ、打たない等など‥
上記の事だけでも2つの戦争が日本で起きてしまっているように思う。

私の考え

安倍元首相銃撃暗殺事件について

まずは安倍元首相のご冥福を祈ります。

そして私が驚いたのは喜んでいる方々がいた事だ。
しかも決して少ないとはいえない人数で。
政治観、宗教観での考えの違いはある。
私も自分なりの強い考えはある。
相手を悪く思ったり、言ってしまった事もある。
それは大きな反省だ。

しかし今回殺されたのだ。
もう安倍晋三さんはこの世にいないのだ。
それでもあんな事を言う方々の人間性を疑う。

ただし気をつけなければならないのは
「これだから○○の奴らは」
とか言わない事だ。
そういう事を言ってる人間は僅かだから。

よくTwitterのトレンドで出てくるやつ
あれだって1人で複数のアカウントでやってるのはバレバレだからあまり気にしてはいけない。

もう1つ宗教の事が出てきていた。
日本人は宗教が嫌いなようだ。
ていうか本質をわかっていないのだろう
神社やお寺は好きなのに
お塔婆だって、ただではないのに‥
この話題はいずれ別の記事で。

意見が違う方々も、もう一度冷静になっていただきたい。
我が国の元首相は日本人に殺されたという事を
安倍晋三さんのお母様の事を思うと本当によけいに悲しく悲惨な事件である。
二度とこのような事件が起きませんように。

今回は前編という形を取らさせていただきます。
後編に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?