見出し画像

オススメの本②



—『なぜあの人は、しなやかで強いのか 余裕のある大人になる68の具体例』中谷 彰宏著
https://a.co/iMZBqqC


あなたは必死と無気力を繰り返していませんか?

わ!!
繰り返しとります笑


それは子どものやることです。

よく言われます…汗


大人は
張り詰めることなく、手放すことなく
しなやかに強く生きる。

頑張りすぎない
相手には相手の生活がある

みんな良いのだ。

しなやかな大人は決してキレない。

相手の検事になりがち。弁護士になってあげる

社会で1番生き残れないのは強くなりすぎた人

信じるとは、不合理を受け入れること

多数決で 8対 2になったとします。 8を選ぶのには、信じるまでもありません。それに対して、「僕は 2を信じる」と、非合理なものをとることを「信じる」というのです。」


大切なのは、勝つことではなく生き残ること


めちゃくちゃ勉強になりました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?