見出し画像

ワイキキ近隣swim事情


ハワイでも普段と同じように泳ぎたい。
ホテルのプールじゃチャプチャプはできてもガッツリは泳げない。
ということで、ワイキキ近隣でサッと行けてガッツリ泳げるとこないかなぁ、と探して今回の滞在中に色々行ってまいりました。

結論、公営プールが充実してて、全部タダだし人も少ない。なにより屋外で天気もいいしどこもかなり気持ち良かった。
今回行った4つのプールをご紹介。番外編として海も。

・水のキレイさ
・ロッカーのキレイさ
・シャワー水圧
・距離
の4項目を主観的に5段階評価させていただきました笑 5が最も良いということで。(※今回アラモアナに滞在してたので、アラモアナからの距離を書いてます)


①Palolo vally district park
長さ 50m
水 3
ロッカー 3
シャワー水圧 4
距離 3(uber17ドル程)

②Manoa vally district park
長さ 50m
※最後の10mだけ水深が超深くてコワイ💦体感は5m以上です😭
水 2(底の塗装ハゲまくりで砂っぽい)
ロッカー 3
シャワー水圧 2
距離 3(uber15ドル程)

③Makiki pool
長さ 25m
水 4
ロッカー 2(大のトイレにドアがない)
シャワー水圧 2
アラモアナから 4(uber10ドル程)

④McCully District Park
長さ 23m
水 5
ロッカー 4
シャワー水圧 4
アラモアナから 5(歩いて10分程)
※たまたまかもだが日本人女性2人がlife guard
泳ぐコースを誘導してくれて、コース選びに苦戦しない。プールが建物2階部分にあり、入口ややわかりづらい。

番外編〜海で泳ぐ〜
⑤Ala Moana beach
プールじゃなく、海で泳ぐ場合笑
波がほぼなく、Waikiki beachより穏やかでひとも少なく、海水浴客のやや沖部分を泳げる。泳いでるオッチャンいる。
日本の海水に比べたら超キレイで開放感抜群。


色々書きましたが、ハワイの夏空は突き抜けた青さで、気温も30℃程で湿度が低く、そんな中屋外プールで泳げるなんて、幸せここに極まれりでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?