見出し画像

SowCruise Inc.のステートメントができるまで

自分たちのことをコトバ化することはホントにむずかしいものです。いちばん苦手かもしれない。ブランディングを手がける会社が自分たちのことさえできないのかと思う気持ちもあるものの、やっぱり自分たちのことは近すぎて見えないということはあるのだと思う。
自分ではないコピーライターを入れたいと思ったし、事業をはじめる会社、団体、人にとって、コピーライターって大切な仕事だなと改めて思った。Webサイトなどでコトバまわりが整っていないのは、こういう現象が起きているのか。と理解できた。

さて今回はだれだってなれるん会員だけが読める「だれだってなれる誌」に投稿するため書いている。上記のような苦労をしながら書きあげたタグラインとキャッチコピーとステートメントがどのようにして決まっていったのかを共有しようと思います。
ご興味ある方は、だれだってなれるん会への入会をご検討いただけますと幸いです。それでは。

ここから先は

1,474字 / 35画像

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?