見出し画像

うまくいかないときの対処法

最近うまくいかないなぁと思ったら、ていねいに暮らすという方法がいちばんいいと思っている。うまくいかない原因は怠ったなにかではないかとかんがえるのだ。事実がだいじなわけではない。そう思うことがだいじなわけ。そして掃除をしたり布団を直したり散歩してまわりの変化をさがしたり。そんなことをしてると、気分がよくなってくる。気分がいいと、うまくいく気がするじゃないか。
運気というものがあるが、あれについてもぼけは発見したことがあって、運気がわるいときってうまくいかないんじゃなくて喜びにくい気持ちになっている。うれしいことがあってもたいして喜べないとか、いやなことがあると必要以上におちこんじゃうとか。逆に運気がいいときは、いやなことがあってもすぐに切り替えられる。これは大きな発見でしょう!と思うのです。うまくいかないなぁなんてときに、その日の運勢や月の運勢を調べて、「あぁやっぱり!」だとか「おかしいなぁ」だとか言っている。
運勢や運気などは信じない人もいると思うけど、ぼくはそういうことを楽しんじゃう方で、統計学として楽しんだりもする。手相やソウルナンバーや六星占術やなど一通り把握している。ぼくの手には覇王線があるし、霊合星人という生まれた年が大殺界という少しだけめずらしい人だ。名前は占い師につけてもらったので字画などもいい方なのだと思う。
しいたけ占いによると3月は「モジモジすることで幸運を呼ぶ」とある。不慣れな環境にいるといいのだそうだ。たしかに今月は不慣れなことをしている。あたらしいお仕事は不慣れだともいえるし、いちばんは家のことで毎日あくせくしている。植物はいつだって不慣れだ。慣れる日がくるのかなぁと不安になるほど。慣れがにがてなぼくなので、多少は不慣れなほうが力を発揮すると信じて、きょうも不慣れなことを果敢にやっていきます!ていねいな暮らしは、いつも心がけながらね。ぜひお試しあれ。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。他にも動画編集スキルアップコースもございます。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?