見出し画像

プランクで相対性理論をまなぶ

思えばもう7年近く、月に1〜2回集まってストレッチをしたり筋トレをしている。コロナ以降はリモートで集まっていて、ストレッチも筋トレもせず、ただ話しているなんてことも多い。オフラインの場だと、わざわざスタジオを予約して集まるわけだからこんなことはないけれど、オンラインだと無料だから、ただただ話すなんてことも罪悪感なくやってしまう。動きやすい格好をしてiPadの前に座って話すという奇妙なことをしている。
もともとはダイエットが目的で、ダイエットってつまらないから何かを達成できればいいのではないかとダンスをしようと思いたった。踊れる曲がふえることで達成感をおぼえ、また次の曲を踊る。踊れることについても憧れはあるし。そして『ラ・ラ・ランド』を観て憧れたこともある。このことについて書くときも、いつからはじめたんだっけ?となって『ラ・ラ・ランド』の公開を調べれば、すぐわかるわけだ。ちなみにLINEグループの名前は、「ラ・ラ・レッスン」。妻の幼なじみがダンスをしていて『燦』という、よさこいのグループにも所属している。振付をやってるんだっけかな?中心人物だ。この『燦』はすごくて、紅白歌合戦に呼ばれたり、映画『ガリレオ』のパレードに呼ばれて、めちゃくちゃ映ってたりしている。映画では監督が気に入ってカット数が増えたらしい。紅白では妻の幼なじみが総合司会の大泉洋さんのすぐ後ろにいて、2ショットみたいになっていたりした。そんな人に教わっているのに話すだけな日もあるって、どうかしてる。いまは妻の友だち2人も加わって、5人が月に1〜2回集まるのだから話題も豊富だ。
しかし最近は老いを感じることもあって、話す時間を短くしてストレッチと筋トレ少しやっている。7年前とは体を動かす感覚がまるでちがう。筋トレの中に、プランクという腕立て伏せの腕を曲げずに体勢をキープするというものがある。45秒を3セットで、間の休憩が15秒。この15秒の短いこと。こんなことで相対性理論を学ぶとは思いませんでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

だれだってなれるん会

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?