見出し画像

また病が増えました。

 2ヶ月ぶりとなりました。記事を書く間隔が開くのは、日々のストレスの解消に時間を使っているためです。不本意なことですが。

 4月に一度背中の筋肉を痛めて整形外科に通院したのですが、その時撮ったレントゲン写真から体の異常がわかり、現在大きな病院に通院しています。土日は休みの病院なので、平日1日または半日仕事を休んで通院していて、だいぶ有給休暇の残日を減らしてしまいました。
 病名はリアルが特定されるので伏せさせていただきますが、さらに原因が特定されれば完治できる病気とお思いください。自覚症状はないです。が、完治すればだるさが消えてほしい。

更年期障害の症状は、血液検査の数値がよくなり、注射は今は休んでいます。あまりこの注射(エナルモンデポー)を続けるのも良くないと意見を頂いたので、また体調(だるさや火照り)が酷くなるまでは様子見です。

 現在の職場の話をすると、障害特性で苦労することが人によってまちまちだなあと実感します。
 障害特性を理解する職場を見つけるのは、まず見学や面接で聞くことと、同じような障害者がいるかどうか確認することかな。
 またADHDといっても、どこまでが許容範囲でどこからが我慢出来ないのか、言語化が必要と思います。

皆様にわかりやすく、また理解していただけるような内容を目指します。サポートして頂けると幸いです。