男性更年期障害は寛解/偏頭痛/2024年
男性更年期障害
昨年末にお知らせした通り、男性更年期障害の治療が終了しました。
直近の血液検査でのテストステロン値が良かったことから、いつも行っている筋肉注射の中止を医師から提案されまして。
ただ、実際は前から数値は良かったんです。それでも9月頃にだるさで仕事を休んだことがあり、自分自身が踏ん切りがつかなかったのです。
というわけで今月(1月)からは1ヶ月に1回定期薬の処方箋を受け取る際の通院のみとなりました。
偏頭痛
は相変わらずです。頭痛薬を飲んでいないときに比べれば、ズキズキからチリチリくらいの痛みで済んでいますが、雨の日や気圧の差が激しいときに痛むことが多く、特に仕事に支障があるときは頓服薬を飲むことが多いです。
通院日が今は2ヶ月に1回なので、頓服の使用回数には気をつけています。
偏頭痛で昨年末はあまりにも頭が痛くて胃がムカムカし、早退したことがありました。
痛みは入浴すれば良くなりますが、すぐ復活して痛み始めることが多いです。
2024年
はどういった年になるでしょうか?
特に「生きる」以外の目標がないのが自分自身心配です。
発達障害界隈は辛うじて繋がりは残っていますが、一生懸命広げてはいないです。障害者であることを抜きにして違う世界に手を出すのは手かもしれません。
プール運動のおかげで去年は体重がやっと減り始めました。体を鍛える、ことは続けていきたいなと。
元福祉業界出として、社会福祉年表は公開しています。が、何かしら貢献できることはないかなと思いますが、先立つアイデアがないですね。
リアル、ネットに限定せずもっと自分が欲を出すべきか?果たして・・・
皆様にわかりやすく、また理解していただけるような内容を目指します。サポートして頂けると幸いです。