今すぐ、

人生はギャンブルだ、と誰かが言った

なかなかに的を得ている、えらそうだけどそう思う


イバラの道、山あり谷あり、人生楽ありゃ苦もあるさ、それだけじゃなくて、敷かれたレールを走る、というのもギャンブルだと思う

どなたの人生も、やってみなきゃわからない

右か左か、上か下か、前か後ろか、白か黒か、

自分を信じて、たまには誰かの意見に流されて、

自信を持って、恐る恐る、ちょっと不安になりながら、いやこれは絶対と胸を張りながら

選択をしている

うん、きっとギャンブル


そんなわけでわたしは今、ギャンブルをしている

今も、さてどうするかと、ない頭をフル回転させている


答えは、そこに

さぁ、行こう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?