見出し画像

今更だけど、自己紹介します

初めましての方も、
「あれ?この人の記事読んだことあるかも?」って人も、
フォローしてくださってる方も!

こんにちは〜
Nakaと申します。


記事の投稿数が20になったのですが、なんだかんだ自己紹介をずっとしてませんでした。

その理由も含めて、今回Nakaって何者なの?っていうのを話していこうと思います!


自己紹介をしなかった理由

まず、なんで自己紹介をしてなかったかと言いますと、単純に“その時その時で自分の好みやら価値観が変わるな〜”って思ってたからです。

なんていうか、私ってすごく好奇心旺盛&影響されやすい性格で、好きなものとか考え方とか割とどんどん変わっていくんですね。

そんなわけで、自己紹介したところで、それはその当時の私のことでしかないし、いろいろ変わる可能性があるならわざわざ自己紹介を書く必要もないか〜って考えてました。


じゃあ、なんで今になって自己紹介を?って思いますよね。それは、いくらコロコロと好みや考え方が変わっても、軸になるような、根本的なところは変わってないところもあるなぁ〜っていうのに気がついたからです。

例えば、好みの中でも共通点があったり、ずーっと変わらない性格があったり…。とにかく、そういうところがあるなって思ったんです。じゃあそれを自己紹介にすればいいじゃん?って考えた次第です。

あとはやっぱり、こんな人なんだろうなぁって分かってた方が、親しみが湧いて(?)、記事を読むにも深みがちょっと増すかな〜なんてことも考えました。

そんなわけで!!
長々と話してしまいましたが、自己紹介しますね!


基本情報

名前:Naka¨̮
性別:女
出身:東北のどこか
(ド田舎というよりは、田舎寄りの都会みたいなとこ)
誕生日:01の夏生まれ

ちなみに、今は上京しています☺︎

Nakaの性格

・優しい
昔っから言われます。人想いだよね〜とか、困ってる人を放っておけない性格だよね〜とか、言い方はさまざまですが、あらゆる人にいわれるので本当なんだと思います。確かに、人と接するときは利他主義です。

・素直
これは、いい意味でも悪い意味でもです()
人の言ったことを素直に受け止めるところはいいところ。
でも、とにかく嘘が下手すぎます。嘘がつけません。
なんでも言っちゃうので、昔「天然毒舌」って言われたことまであって、それ以来言動には特に気をつけてます。
(それでも思わぬ言動で傷つけちゃうことがあるので、言葉って難しいってよく考えてます…。)

・好奇心旺盛
自分が気になったものには、とりあえず触れてみます。それで、気の済むまで調べて、ピタッとハマると年単位でハマります。逆にピタッと来ないと、一時のブームで終わります。でもブームは来ます。ちなみに、一度に好きになるものが多すぎて「多趣味だね」とか「推し多いね」なんて言われることはよくあります。

・時間の管理が下手
なにかの期限にしても集合にしても、だいたいギリギリか、もしくはギリアウト。周りにはよく迷惑をかけてしまっていると自覚はしているのですが、このギリギリ癖が直らない。今年中に直したいところ。てか、直しなさい。

P.S.ついでに言うと、片付けが昔っから苦手で部屋はいつも大荒れです。意識しても数日後には元通り。私のなかの七不思議。


好きなもの・こと

音楽を聴くこと
これまで好きになってきた音楽で共通するのは、綺麗な音楽だったり、自分に寄り添ってくれるような音楽ですね。いろんなジャンルに触れてきましたが、そこは変わらなかったです。

何かを作ること
昔から創作活動が大好きです。物語をつくってみたり、絵を描いてみたり、手芸をしてみたり…ってとこが多いです。現在は絵を描いたり、こんな風に文章を書くことが特に多いです。

おしゃべり
これは大学生になってから顕著になりました。特にコミュ力が高いわけではないと思っているのですが、何気ないことをぺちゃくちゃと話すのがすんごく楽しいです。たまに、お互いの価値観とかの深い話になるんですけど、それも最高に楽しいです。ただ、深い話はお互いに心を許した相手がやっぱり多いですね、(笑)

・ぬいぐるみ
小さい頃からとにかくぬいぐるみが大好き。昔も今も部屋の中は可愛いぬいぐるみたちで溢れてます!「かわいい!!」とピンときた子に関しては、値段次第ですぐお迎え。店の中でも、モフモフの子とかかわいい子は、気がついたら触ってなでなでしてます(笑)そういうとこだよね、愛着湧いてすぐほしくなるの。


苦手なもの

・過去の嫌な経験を思い出してしまうもの
えー、簡単に引っ張られます。私の過去については話し出すとキリがないので、いつか気が向いたら記事にしてみようかと思います。
具体的には、その過去とリンクしてしまうような映像とかですかね。あと、トラウマになってる人物像とリンクするような人もちょっと苦手です…。ごめんなさい!!

・ドラマや映画のハラハラドキドキ展開
あれ、実はすごく苦手なんです…。「いや、それが見どころなんじゃん!!」って思われる方、その通りなんですけど、ああいうシーンで緊張しすぎてしまって、疲れてしまうんですよね(泣)感情豊かと言うべきか、感情移入しすぎと言うべきか…。そんなわけで、ホラー系なんかはもってのほかです。

・虫
王道です。私の天敵です。特にハチは大の天敵です。無理です。ごめんなさい。


noteを始めた理由

去年あたりから、ジャーナリングにハマりまして。ジャーナリングっていうのは、要は思考の書き出しです。現在もゆる〜く続けているのですが、そのジャーナリングでいろいろ書くなかで、「この考えいいな」とか「あれ、ここは成長してるな」っていうことがあって、それをふと共有したいって思ったのが始まりです。

今はジャーナリング経由というよりは、公にしてみたいことやデバイス上に書き出しても思考整理できることはnoteに、秘密にしておきたいことや手書きで思考を整理したいことについてはジャーナリングノートに書き出すようにしています。

でも、特に厳密に分けてるわけでもなく、そのときの書きたい方に自由に書いてるスタイルです。

とにかく、私にとってnoteはジャーナリングの延長みたいな感覚ですね。気ままに書いていきます‪𓂃 𓈒𓏸


最後に

ここまででなんと2500字超え。こんなに語る人はいるのでしょうか?てか、ここまで読んでくださった方は絶対優しい。間違いない。

もっと、趣味がどうとか具体的になんの音楽が好きなの?とか話せたらよかったんですけど、そこはどんどん変わってしまうので、また今度「マイブーム」の記事として、まとめられたらと思います。

なんか、マイブームが更新されるたびにそれを語るコーナーとかあったら、個人的に楽しいなぁと思ったので、もしかしたら不定期で好きなものを一方的に語り始める記事ができるかもしれないです。お許しを。

これからも、日常で考えたことや記事にしたら面白そう!っていうことをnote書いていくので、何卒よろしくお願いします( ¨̮ )

それでは、Nakaでした!
またいつか会いましょっ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?