見出し画像

ハマる漫画!!            『ダイヤモンドの功罪』

『漫画って面白いっ!!』
子供の頃にまず、漫画を手に取り、最初に思った事だ。。
私は小さい頃から絵本よりも漫画を好んで読んでいました。やっぱり絵があると、文字が良くわからなくても、内容がなんとなく分かり、面白く感じる所がまた良い!!
何より小さい時は絵だけを見ていたため、大人になりもう一度読み返して見てみると、絵だけではなく内容も分かり2度楽しむ事もできるのだ!!

連載から30年経っても今だに続編やアニメ【映画】が続き愛されている 
最近で言うと 
 『ドラゴンボール』と『SLAM DUNK』。 
やっぱり、面白い漫画は世代を超えても面白い。
『ドラゴンボール』は続編のアニメも現在制作中で漫画も『ドラゴンボール超』がVジャンプで作画が『鳥山明様』から『とよたろう先生』【原作は神様】に変更して連載しています。
『ドラゴンボール超』の世間の評価は人様々だが、私はすごく評価しています!!
すごく評価している理由としては、
漫画は独特な世界観があり、
ドラゴンボール特有の世界観はもう、皆様に言う事ありません。【たまに設定がおかしくなるが】
なんせ、私は『ドラゴンボールGT』が終わってから『少年〜大人』になってもずーっと、ドラゴンボールが再開するのをまっていたんだから。
何十年もずーっとね(笑)
私と同じ気持ちで待ってた人は必ずいると思います。だから最初に映画でやるってなった時はテンションが上がりまくりました。
『ビルス様』
『フリーザ』
 全宇宙を消せる『全王様』 等など

ただ、『ドラゴンボール超』はアニメは全部見て感じた事がありました。

『未来のトランクス編』なんかもう
毎週『ワクワク』が止まらなく、次の展開が楽しみで、まさに小学生に戻った気分でした。
         (笑)
んっ、
あれっ、話大分それていないか?!

ハマる漫画!!ダイヤモンドの功罪
がテーマだったのに、いつの間に…ドラゴンボール(笑)
それも漫画ではなく、アニメの方に…
ブレブレですみません。 
次があれば【私は飽きやすく何事も長く続かない性格である】この続きを自由に書きたい。
でも冒頭だけでも…

『ダイヤモンドの功罪』絵がなんとなく受け入れなくて読みもしなかった漫画があります。
『この漫画がすごい2024』で第1位を獲得した事と友人から勧められたのをキッカケに一度読む事にした。
私は最初に読む場合は最近流行りのWEB上で読んだり、立ち読みするのが嫌いだ。
だからまずは1巻を手に取り、じっくり見てみる。

都竹  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?