見出し画像

私も苦労していますけれど、皆さまもご苦労なさっておりますね・・・

こんにちは。
「誰も知らない時代劇作家」ナカるんです。

最近、皆さまのブログを拝見させていただいて思う事は、

「私も苦労しておりますが、皆さまもご苦労なさっておりますね・・・」

という事です。

いじめ、引きこもり、シングル(マザー/ファザー)、仕事への情熱、または皆無。無職、病気、裏切り、挫折・・・と、様々な困難に見舞われている方を多く散見いたします。

おそらく、人が人として生きていると、どうしても、上手くいかない事、つまづくこと、理解されない事、ヤケノヤンパチになること・・・
がたくさん出てくるのでしょうね。

私は、これまでの人生で生きてきて、「人生順風満帆で、ここまできました!」と笑顔で言っている方を見たことがありません。

皆、何かしら、苦しんでいたり、悩んでいたり、時には、「死にたい・・・」と思いながらも、今日を何とか生きぬいているという方もいらっしゃいます。

そういう方たちに、私が掛ける言葉もありませんが、ただ一つ言えることは、

大丈夫、私がいるから・・・。

という事です。

私も相当、ろくでもない人生を歩んできましたから、
誇れることは何一つありませんが、
それでもようやく、前を向いて歩こうと思えてきた所なので、
皆さまには何も出来ませんが、

日々の幸せをお祈りいたしております。

どうぞお幸せに。

そして、今日、一日、笑顔でいられますように。

そう応援のエールを送らせていただきます。


私たち、幸せになりましょうね💖


☆それでは今日もよい一日を。