見出し画像

こんな所に、小泉八雲先生が・・・


先日、新大久保を歩いていたら、こじんまりした公園があって、ふと見ると、「小泉八雲記念公園」と、書かれているではありませんか。

えっ!?、島根ではなかったの?小泉先生…。

と不思議に思い、中に入って見ました。



中には「怪談」の作者らしく、奇妙なオブジェが…。

何だか、目が合ってしまったので、
写真をたくさん撮ってしまいました。


どうやら、島根に住んで、「怪談」を、書いたのはそうらしいのですが、亡くなったのが、この地だそうで、小泉先生、ラフカディオ・ハーン先生の母国、ギリシャとの姉妹都市提携で、ここに、記念公園が建てられているということでした。

まあね、この日は新大久保のコリアンタウンで、友達と久しぶりに食事でも、と言っていたところでしたが、
友人の乗った電車が、どういう訳だかその日だけ、運休になり、大幅に遅れ、仕方なく、この界隈を歩き回っていたら、発見したのでした。


よく手入れされた公園
小泉八雲先生像
アップでどうぞ


誰もおらず、おじいさんが1人、ストレッチしているだけでしたが、のんびりと都会の喧騒を忘れる、良い場所だと思いました。

こんな所もあるんですね。

少し、ホッと出来ました。


新大久保へ行った際には、ぜひ💛


☆それでは今日もよい一日を。



💚ナカるんって、どんな人?

ナカるんのお仕事💖


☆もしも、あなたの夫が誘拐犯だったら―!?

ついに、秘密の扉を開けてしまうと、そこにあるのは・・・?

以下、ぞくぞくと取り揃えております。