見出し画像

うどんの自販機が見たい

いつも通り保育園の前へ車を停めると息子の鞄を忘れていることに気づく。
家を出る時、なんか軽いなと思ったんだ・・!

息子は自分で鞄を持ちたがらず、朝はバタバタしていることもあっていつも私が持ってしまっているのだが忘れてきたのは初めて。

鞄を取りに家へ戻るが先に保育園へ入っているかと息子に聞くと「一緒に帰る!」とのことでそのまま家へUターンする。

家に入るとリビングに準備完了した鞄が雑に転がっていた。拾ってすぐに車へ。

もう忘れちゃだめだよ と息子に注意され、いやいや自分で持ってくれー!などと騒ぎながら再び保育園へ送り届ける。お母さん鞄忘れたんだよと早速先生へ報告していた。

車のガソリンが減ってきたので入れに行く。少し高いがガソリンを入れる時はセルフでなく店員さんの居る店舗を選ぶようにしている。

車を買ってすぐの頃、セルフでガソリンを入れようとしたらどうにもうまくできず、見かねた店員さんに助けてもらったことがあったのだ。
それ以降ずっかり自信を無くしてセルフは避けている。

滞りなくガソリンを入れてもらい帰宅。ここ数日、雪や雨の天気で久しぶりの快晴だったので洗濯や掃除を張り切って進める。

天気が悪くて部屋の中が薄暗いと気にならない埃やらが目につくのだ。

夕飯はおでんにした。

旦那が帰ってきておでんに喜んでいたが、からしを切らしていることに気づいてショックを受けていた。

おでんのからし、寿司のわさびなどに対して私は「あったら付ける」くらいで生きているので残量に対して無頓着だった。申し訳ない。

今週末は3連休。何がしたいかと聞かれ「うどんの自販機を見に行ってみたい」というとあっさり却下された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?