見出し画像

隠し扉を見つけたような

4連休が始まった。特に遠出をする予定も立てていないので何でも出来る自由な4日間である。

今日は近所のショッピングモールに行った。出産前から散々行っている場所なのだが、初めてベビースペースのお世話になったり「こんなにたくさん子ども服売ってたの!?」と新鮮な体験をしてきた。
どこかへ出かけた際、ベビースペースに行くのが楽しみだ。行き慣れている場所であれば尚更。

出産前にはベビースペースを利用することは当然ない。その存在の有無さえ気にせずに生きてきた。
それが利用する立場になって見てみると、大きめの商業施設にはかなりの確率でベビースペースが存在している。

いつも利用していたショッピングモールの奥にもなかなか充実したベビースペースが用意されていることに気づくと、こんな場所があったのか・・と散々探検し尽くしたダンジョンで隠し扉を見つけたような気分になる。

ずっと抱っこで歩いていたので足が筋肉痛気味。ベビーカー無しで生きているけれど必要になってくるかな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?