見出し画像

魚屋4代目の話 79話

 昼は、下北の「韓国食堂」でプルコギ丼を食べました。
 夕方から、中野北口に行きました。同期の3人で、赤湯旅行の反省会という名目で集まりました。ボンボンは、欠席です。
 少し時間があったので、駅前にある広島みはら港町「八天堂」のクリームパンの小倉を買いました。
 一軒目は、「中野B級酒場」に行きました。生ホッピーが飲めます。まずは、ビールと枝豆をたのみました。同期から、赤湯の写真を見せてもらいました。なかなか上手です。
 横手やきそば、人形町玉子焼き、レバカツ、酒盗クリームチーズ、ブタのタン、普通はかつおですが、まぐろの酒盗をいただきました。お酒は、プレミアムホッピーを飲みました。
 二軒目は、適当に決めました。「山ちゃん」です。ちりとり鍋を食べました。
 それから、新宿の思い出横丁へ行きました。うなぎの「カブト」に初めて行きました。ここも、うなぎが絶品です。それに加えて、キンミヤという焼酎に梅香が絶妙にあってます。最終的に、思い出横丁が一番です。
 次の日は、寄り合いの後、池ノ上の「プトゥーカフェ」に近所のおじさん5人で行きました。コングロマリット(全然関係ない店が同じ建物で商売するようなことです)の話題について、話しました。
 その後、昼なので、そのうちの3人で、ネパールの方がやっているカレー屋さんに行きました。この店も池ノ上にあります。ランチのチキンカレーも安くておいしいです。
 夜は、下北に行きました。A5ランクの言葉にひかれて、茶沢通りの「かつ良」に入りました。
まあ、普通のハンバーグでした。定食なので漬物がいっぱい付いてきました。あと、ナスも食べれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?