自分の嫌いなところ

「書く習慣」という本を読んで、#書く習慣1ヶ月チャレンジ 中です。
Day11のテーマが「自分の嫌いなところ」です

自分の嫌いなところ

物事が続かないところ

やる気が打ち上げ花火のようにぱっと高いところまで上がって、すぐに消え落ちてしまう。はかない。

何かをやり始めるまでが長い

何かを思いついてから実際にやり始めるまでが長い、遅い、時間がかかる。

思うこと

悲しいし本当に困っているところです。
自分の嫌いなところは簡単に思いつきました。常にどうにかしたいと考えていることなので。嫌いなことについてのエピソードなんかあり過ぎて、現実を見たくなくて書けません。
ですが今回あえて「自分の嫌いなところ」を吐き出したことで
改めて見ないふりしたり、自分のできない言い訳にしてたかも?と気づきました。昨日書いた、「工夫してれば少しずつ上向きになる」考え方を当てはめると
工夫してれば嫌いなところ(続かない、やり始めない)もミリ単位でよくなるはずですから。

まとめ

嫌いなところは(続かない、やり始めない)ミリ単位で直せるかもしれない、自分の最優先課題でした。締め切りも誰に迷惑をかけることもないから後回しにしてきました。そうして何よりも大切な?自分自身を困らせることになってました。
もっとよく行動や取捨選択してる自分を観察して自分の助けになることを行おうと思いました。

おしまい!

読んでくれて、見てくれてありがとうございます。