現実

いま、3月になりまして、ジョギングを始めてから約5ヶ月半が経ちました。2月からは、走る距離をさらに延ばして6キロに、時間にして約40分走るようにして、さらにダイエットの効果を高めるべく努力してきました。実際に体が絞れてきましたし、パンツのウエストがかなりゆるくなり、またお腹のでっぱりもかなり凹んできたので自分でも痩せを実感していたところでもありました。
 先週、定期的に通院している病院で体重を測る必要がありました。心のなかで、3キロ減は固いでしょ!と思いながら測定したところ、なんと1キロ増えていると言う結果に!! 
 心底心が折れました。この半年近い努力はなんだったんだ。と思いながらも思うことさえツラく正直どうしよう。といろんなことを考えました。でも、せっかく半年も走ってきて努力したのに、これで終わったら残念すぎる!と改めてがんばろうと思ったのでした。
 そこで次は、いままで逃げてきた、毎日体重計に乗ることを課すことにしました…。娘からは、『それが一番痩せる方法だよ』と冷静に言われました。いや、ほんとその通り!!
 ということで、全然痩せへのロードが進めていなかった現実にまた向き合い、これからは大キライな体重計に乗ることも日々のルーティンに組込み、9月に行われる健康診断に向けてがんばろうと改めて心に誓ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?