something happen

こんばんは。
nakです。
体にムチを打ち、続けていた苦行。
ムチを打った影響は、あっさり訪れました。
膝が痛くなってしまったのです。
初めは気のせい?あるいは筋肉痛の延長?と自分を納得させ、ジョギングを続けていました。
その頃は、ジョギングを止めてしまうことがやや恐怖に感じていました。
何度も書いていてしつこいですが、正直走ることがかなりツラかったので、一度止めてしまったらきっともう走らなくなってしまう。と思っていたのです。自分の意思の弱さをよくわかってますね。さすが、だてに長生きしてません!えへん!
というわけで、だましだまし走り続けていたわけです。なにしろ、痩せた実感が微塵もないんです。確かに、たいして走っていないので、成果なんて出てる場合じゃないんでしょうけれども。
ただ、不安はあるので、マラソンをずいぶん前からしている親友に相談したところ、痛いときは走らないで足を休めなきゃダメだよ、と、ごもっともなアドバイスをいただいたのです。 
友人の言葉はその通りだと思いながらも、やはりジョギングを止められず、痛みと戦いながら結局しばらくは走り続けたのでした。
その弊害も起こっているので、ほんとにバカだなといまなら思うのですが、そのときは本当に痛みより止める恐怖の方が大きかったのです。走ることが嫌いな私がそんなことを思う日が来るなんて!アンビリーバボー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?