1マスススム

こんばんは。
nakです。
苦行を始めて約1週間、毎回自分との戦いではありましたが、なんとかノルマをこなしていき、初日の絶望感のような気持ちに陥ることはようやくなくなりました。
それでも相変わらず体は重く、短い距離とはいえ、走りきるのは毎回本当にツラかった。
とはいえ、このジョギングを始めた最大の目的、ダイエットを成功させるためには、もっと走る時間を長くする必要があります。
そこで、いまよりさらに1キロ程度長く走るルートに変更することに決めました。
当然走りきれる自信はなく、それでも脂肪を燃焼させるためには必要なのだと自分を納得させてがんばることにしました。
ちなみに、この頃付けてきたウェアラブルウォッチによると、私の走っている状態は有酸素運 動で、これだと脂肪を燃焼させることには繋がらないらしいことをあとでネットで知りました。
マジかよ…
心拍数、相当上がっていましたしね、確かに…
しかも私は、夜走るようにしていました。
脂肪燃焼に効果的なのは、朝食前の朝ランだということもネットで知りました。
ただ、私は朝早く起きるのはほんとうに苦手で。こればかりは幼い頃からどうにも克服できないことなので、ここも諦めで、他のやり方を模索です。
それでも、ダルダルな体に筋肉を付けることもダイエットには有効なはずと諦めず、新たに決めた3キロルートを走り、時には歩き、とにかく自分で決めた予定を実行していったのでした。
しかしながら、この、私のがんばりに水を差す、新たな問題が浮上してきてしまったのでした。
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?