見出し画像

西宮名塩 東山台 東山珈琲さんのご紹介です✨

もうすぐ緊急事態宣言は解除されますが、新型コロナの感染予防対策はまだまだ続きます。

私は元々、家虫でコロナ渦で増えた外出自粛が苦になりませんが、最近、おうち時間を楽しむためのいろんな工夫をしています🤗

今日は、少し前にインスタを通して出会えた、私の地元の西宮市名塩にある、すごくおいしいコーヒー屋さんを紹介させてもらいます✨ 

西宮名塩東山台にある東山珈琲さん。
今回は、ケニヤ産の、なんとトマトの香りがするコーヒーと、エチオピア産のコーヒーを2種類、お試しに購入させてもらいました☕️

両方ともコーヒーとは思えない程あっさりしていて、飲みやすいです😊
特に、ケニヤ産の方は、本当にトマトの香りがします🍅 
生まれてはじめてでびっくりしました😍

エチオピア産は、わずか小さじ1・2杯でしっかりとしたコーヒーが出ました。 スーパー等で売られている300円前後のコーヒーは、もっとたくさん入れないと、まともなコーヒーの味がしません。
そう考えると、これはコスパもいいですね😀

東山珈琲さんは、現在は、通販のみで販売されているので、コロナ渦でも安心してお買物できます。なくなったら他のものも試してみたいです😊


#おうち時間 #おうちカフェ #西宮 #自粛中の過ごし方 #まちたびにしのみや #西宮市 #コーヒー  #おとりよせグルメ #兵庫 #ステイホーム #東山台  #nishinomiya #japan #coffee #hyogo #nishinomiyanajio #名塩 #関西 #najio #フードエッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?