見出し画像

まずはやってみるもんだ

☆☆☆
内臓王国内臓プリンスの
フッチー王子は
整体歴22年、今までの施術人数延べ約3万人。
その経験を活かし、内臓達の声を世にお伝えしています。

初めての方は
「内臓王国内臓プリンスフッチー王子って、だれ?」をお読みください。

☆☆☆

いつかは、「ソロキャンプがしたい!」
と、思い1人用テントやコンロ・その他キャンプ用品を買い揃えて約一年半。

一度もキャンプには、行っていない。もはやソロなんて遠い夢。

そんなある日、友人に「ねぇ、寝袋(元々持っていた)とかテントとかいる?」と聞いてみた。

ソロキャンプを諦めた私は、頑張って集めたキャンプ道具を誰かにあげるか通販サイトで売ろうか考えていた。そしたら、友人から意外な言葉が返ってきた。

「え!道具全部揃えたんだったら、一緒にキャンプに行こうよ!俺もキャンプの道具だけは沢山揃えたけど、キャンプに行った事ないからさ」

との事。

「???」

えーーーーーー!!!!

道具あげようと思ってただけなのに、一緒にキャンプに行ってくれるの!?

しかも、キャンプ場の近くに友人のセカンドハウスがある!

「もし、テントが立てられなくてもウチに来れば良いんだから、初心者2人で初キャンプしようよ!!」

と、言ってくれた。

決め手はそれだった。

「テントが立てられなくてもウチに来れば良いんだから」

「ウチに来れば良いんだから」

この言葉が私のこころを突き動かした。

そして、私は、数分前まであげるか売り飛ばすかしようと思っていたキャンプ道具を持ってキャンプへ行く事を決めた。

あぁ、私は、なんて良い友人に恵まれたのだ。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?