見出し画像

ギャルな母

☆☆☆
内臓王国内臓プリンスの
フッチー王子は
整体歴22年、今までの施術人数延べ約3万人。
その経験を活かし、内臓達の声を世にお伝えしています。
初めての方は
内臓王国内臓プリンスフッチー王子って、だれ?」をお読みください。
☆☆☆

私の母76歳は、約2年ほど前に
ガラパゴス携帯と言われるものからスマートフォンに変えた。
それは、母76歳(その当時は74歳)にとってかなり画期的な変化だった。
母は、元々メールやもちろんLINEも出来なくて
「あたしはもう年とっているから出来ないの!」
と、言っていて、私の周りの母より年上の人達が次々とメールやLINEが出来るようになる中、かたくなに、
「あたしゃ、そんな最先端な事やらないよ」
というような意地みたいのも感じた。

まぁ、しかし、時代の流れとともに母の愛用していた携帯は、正にガラパゴス島に行ってしまったのか、それ自体が使えない世の中になってしまい、母からすれば、なくなくスマホにしたようなものだ。

しかし、小学生から中学生の孫達が帰省した時に
みんなで、ワイワイとおばあちゃん(母)にLINEのやり方を教えてくれた。
多分、最初のメル友は孫だと思う。

母も、最初は難しそうにしていたが、いつもは離れている孫達と連絡を取るため、一生懸命楽しそうにLINEをしていた。

そしてそれから約2年が過ぎた今

なに!?ギャルなの?
絵文字多いやん
自分の名前、ちゃんづけで呼んでるやないかい!?
と、いうほど上達しました!
因みに♡で隠れているのが私の名前
その下の隠れているのが母の名前。

と、いうことで

今やあの意地はどこいった?
意地もガラパゴスに行ったか?
てな感じで
スマホを使いこなしている母は、可愛い少女のように食事中でもピロンと鳴ると
「あ、○○ちゃんだぁ😍」(姉の名前)
と、嬉しそうに返信している。
しかも、その返信も早い!!

昔は、親にファミコンを隠されたりしたけど
スマホに夢中になっている母親を見るのは可愛くて面白い。

最近、電車の中でも親世代の方々がスマートフォンを一生懸命いじっている姿をよくみるようになった。
「時代についていけない」
なんて言いながらもしっかり
時代についていってる姿を見ると素敵だなと思うし、きっと親世代の皆さんもスマホやパソコンの登場でかなり人生が開たんじゃないかなと思う。

全体的に見た目が若くなってきているのと関係してそうだなと思う。

と、言う事で母76歳は、補聴器で耳も良くなったしスマホで毎日楽しそうだし、随分と脳が働いているようだ。

☆☆☆

最新情報をLINEで配信中!
今なら自分の内臓タイプが分かる
自己肯定感爆上がり君の原石が輝く
内臓診断」をプレゼント中
  ↑
ここ押して出なかったら
「@naizo」で検索してね♡

今日もありがとう。
フッチー王子より✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?