見出し画像

ホルモン屋さんで打線組んだ

1(中) レモンサワー
2(二) 牛ハツ
3(遊) ギアラ
4(投) マルチョウ
5(一) シビレ
6(右) もやしナムル
7(左) キャベツ
8(三) シマチョウ
9(捕) ライス大

私の普段のオーダーに基づく、自分史上最強の「牛内臓」チーム。オールスターおいしいシリーズ戦、開幕!

選手紹介

「シビレ(牛の胸腺)」

フワッとしてて濃厚なコク、クリーミィでネットリとろける独特な食感。希少部位。最後の最後まで悩み、ミノを差し置き選んだシビレ。上品さとホルモンの破壊力を優雅にまとった名選手!

画像5

画像3

「マルチョウ」

子供の頃か〜らエースで4番〜♪そんな曲がよく似合う。ここはやっぱりマルチョウ君だね!

画像5

ホルモン日本シリーズ

ホルモン屋に行く前日、肉のオーダーと戦略を立てる。野球で言うなら私は監督。なじみの店が公式戦なら、伝説の名店は日本シリーズだ。テーマに沿って肉種を選び、スタメンを完璧にそろえる。今日は何が新鮮か?欠場選手が出るかもしれない。周りの卓の肉を見て、臨機応変に戦略も変える。私は投手で網はマウンド。網上での振舞いにも美学がある。バッテリーを組む相手も重要だ。今日も優秀な選手たちが、美しくグラウンドにそろったようだ。

画像2


閲覧ありがとうございマルチョウ。これからもよろしくお願いシマチョウ!