焼肉アイテム「青唐辛子」

画像1 ホルモン屋さんで出てくる「青唐辛子+お酢」。脂っこいホルモンも、さっぱり食べられてウマイ。
画像2 ホルモンのルーツを探っていたら、『昔、過酷な肉体労働者が、マッコリをガブ飲みしながら、セッキフェ(豚の胎児の生食)で、英気を養っていた。』という話を聞いた。生肉は、強い酒や唐辛子など、滅菌力の高いものと一緒に食べるといいらしい。それで、肉刺しメニューと一緒に、青唐辛子が書かれているのかな?
画像3 ついでに、こちらのお店には、チューハイに青唐辛子を刺したお酒『青おに』もある。唇がピリピリするほど辛いけど、スッキリしてうまい。脂っこい肉で胃がもたれそうになった時の強い味方。私にとって、青唐辛子は欠かせない存在だ。(2020.11.20 三河島 焼肉 山田屋本店にて)

閲覧ありがとうございマルチョウ。これからもよろしくお願いシマチョウ!