ホルモン図鑑「ミノサンド(牛第一胃・脂付)スライス」

画像1 人生で衝撃を受けた肉。三河島 山田屋の「ミノサンド」。ミノサンド(またはサンドミノ)とは、ミノ(牛第一胃)の身と身の間に脂が挟まった希少部位。普通ブツ切りにして出す店が多い。しかし、この店は薄切りだ。これを初めて見た時、こう切るのかよ!!これもアリかよ!!と度肝を抜かれてぶっ倒れました。薄切りなので、サッと炙って食べやすい。脂をカリッとさせると更に旨し。優勝です。
画像2 これが「ミノサンド」の本体だ。私には、ここからスライスにする発想はなかった。有名店に足を運び、どんな風に切っているのか、どんな盛り付けをしているのか、いっぱい食べて勉強することは大事だなと、しみじみ思いました。

閲覧ありがとうございマルチョウ。これからもよろしくお願いシマチョウ!