見出し画像

挑戦っす!

どーも、初めまして!
ヤスでーす!
なんか緊張しちゃいますね、こういうの。(笑)
俺っち、おもしろい話書くのは実は結構不慣れな方なんすけど、頑張りますので皆さんよろしくお願いします!

さて、テーマ「挑戦」、つまりチャレンジっすよね。
重いなー、このテーマ。(笑)
のぶのぶとか、絶対好きだよね、こういうテーマ。
すぐこういうの選んだりしてくるから、彼は。
もうこっちの身にもなってみて欲しいもんすよ。

さて、まぁでも今年はNHK的に言っちゃえば「俺っちがセンター」な年な訳でして。
やれ撮影方法がどうだとか、松潤がイメージに合わねぇだとか、外野が勝手にワイワイ盛り上がっていますが、そんなの俺っちには1ミリも関係ねーっすよ!
こんなチャンス、滅多に無いっすからね。
俺っち、人生どちらかというとチャンスよりピンチの方が多めな中で巡ってきた好機!
こうなったら、もうやるっきゃないっすよ!
おっしゃー、やったるでー!

で、一応この時期ってそんな大事な1年の年初な訳じゃないですか。
なので、今年の目標立ててみようかな、なんて柄にもなく思って、少しだけ頑張って考えてみたんですよ、俺っちなりに。
コタツに座って、新品のノートとペンを密林商店から電脳調達して、神妙な顔してお茶啜りつつ、ちょっと真面目に考えてみたんです。
けど、なんかあんまり上手くまとまらなかったので、途中で挫折しちゃいました!(笑)
まぁ、しゃーない!
人生なんてそんなもんだよね。(笑)

で、なんで俺っちは目標立てられなかったかについて、改めて考えてみたんですよ、メッチャ暇だったんで。
そしたら、俺っちって奴は意外と本当のゴールってのが無いのが一番の課題かもな、って思ったんですよ。
要するに、「俺っち、こういう状態で人生の最期を迎えたいっすわー」みたいなのが正直無いんすよ。
いや、それはちょっと違うな。
訂正するっす。
正確にいうと、あるんすよ?
幸せでありたいとか、達成感を持っていたいとか、好きな人に囲まれていたいとか。
でも、そういうのって全部案外フワフワっとしてるし、その時々の状況や気分で変わっちゃうし、俺っち欲張りでワガママだから全部できたらいいな、なんて思っちゃうんすよ。
で、そうなると確固たる目標なんて立てようが無いんすよね。
だって目標って、そもそもそういうゴールに向けて進むための、ミニゴールな訳じゃないっすか。
ゴール定まってないのに、ミニゴール決めるのなんて普通に考えたら無理っすよね。

で、更に言っちゃうと、たとえゴールが定まっていたとしても、目標って決められないな、って俺っち思っちゃったんすよ。
っていうのは、例えば「自分は最期、幸せでありたい!」って思ったとするじゃないっすか。
そんで、そのための道筋を考える訳っすけど、そこに向けて考える道筋って客観性が無いんすよね。
要するに、科学的に考えることができないんすよ。
どこまで行っても根本的には「俺っちの主観」であって、「俺っちが勝手に思う、幸せへの道筋」に過ぎないんすね。
だから、目標達成しても、本当にゴールである「自分は最期、幸せでありたい!」っていう状態に向かって前進できているかなんてわかったもんじゃないんすよ。
だから、結局人生は暗中模索しかねーな、目標とか立てらんねーなって思った訳っす。

そこで、ぐるっと一周回って、俺っちにとっての挑戦は「暗中模索から逃げないこと」じゃないかな、なんて思ったんすよ。
先が見えなくて暗いと不安だけど、その先に未来があることを信じることこそ、挑戦なんじゃねーかと。
次の一歩が前進なのか、後退なのかなんてもう全然わからないから気持ち悪いんすけど、わからないなりに勇気を持って一歩を踏み出す、的な。
つまり、「我慢」っすね!
俺っちの得意分野!(笑)
だから今年も目標とか特に無いっすけど、一生懸命諦めず、悔いなく生きたいっすね。
みんな、がんばろー☆
以上っす!

ああ、それにしても初回からわかりにくい記事をくどくどと書いてしまった。。。のぶのぶにまたどやされるっす。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?