見出し画像

最近もらった名言

こんにちは!ナイタツサロンインターンシップ生の櫻井里香です。

最近、ナイタツの活動が盛り上がりすぎて毎日充実してます笑

そんな中でも、やっぱり自分の中で自信がなくなる時や、これで合っているのかな?と不安になる時があります。
その時に、他の運営メンバーからもらった言葉がすごく印象に残ったので、ここで共有しちゃおうかと思います☺️

ずばり、これは同じく3期生の猪狩しおり(愛称:いがし )から貰った言葉です。
少し、グループの中で賛否が分かれてしまった時のことです。

いがしは、「人が動くのは指示じゃなくて考え方だからね〜」と、サラッと名言を残しました。(サラッと)

もう、まさにこれだ!!!と思いました。
たしかに、すべてこうなんだと。
ただ指示を受けても、人が動かないことに気づきました。
人は、意図を理解して動くものなんだと。
この時から、必ず自分が周りの人にお願い事や頼み事をするときは意図を明確にして言うことにしようと思いました!
いがしは私の理想のリーダー像なので、この名言を聞いた時ものすごく自分の中で「うわぁ、だからこんなにみんなのことまとめるの上手なんだ。」とものすごく感動しました。

他の運営メンバーも、私がキャリア支援に対して不安に思っていた時、
「キャリア支援において正解を教えることに価値があるわけではない、去年体験したことを伝えることに対して全力の姿勢を出すことが一番の価値だから不安になる必要ない」
と、アドバイスをくれました!

ナイタツサロンインターンシップ3期生、
教養ありすぎです。笑

私はこうやって、いっぱい刺激をもらって、いっぱい力をもらって自己成長させてもらっているんだなぁと改めて感じている今日この頃です。

さぁ、あと1ヶ月と少し。
最近、ナイタツサロンのインスタフォロワーと公式LINE追加がありがたいことに増え続けています。

ナイタツの需要が止まりません!笑(すごくうれしい)

最近キャリア支援が盛り上がってきているので、今度は私が周りへ影響を与えられるよう、全力で頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?