見出し画像

EG知らないの???

ぱらっぱっぱっぱ〜!\♥︎/ ver.16

おはようございます!東北学院大学4年の梅原綾香です。早朝から電車に乗っております。またいわきに向かう途中でnote書いてます。🍀

さて、早速本題に入りますが、Emergenetics(エマジェネティックス)ってご存知ですか?

私の内定先で取り入れられている、その人の思考特性や行動パターンを色分けして表したグラフです。

インターンシップにきた学生が必ず注目してくれるくらい興味を引くものなので今回noteで詳しくご説明しちゃいます!

思考の特性には4つ種類があり、                             ・分析型 ・構造型 ・社交型 ・コンセプト型           に分けられます。

行動特性は、                                                             ・自己表現性 ・自己主張性 ・柔軟性                       に分けられます。

次回のnoteから特性について1つ1つご説明します!

ちなみに私の内定先では社内に社員さんのEGが貼りだされてあり、その人の特性を可視化することによってコミュニケーションを円滑に進められるという社風があるんです!!😊

ユニークな文化も会社の魅力です🌼🌼

最後まで読んでいただきありがとうございました。終わり。

I'm love in it!!!\♥︎/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?