見出し画像

🔥もしかして...?(①)🔥

こんにちは!ナイタツサロンの安室です😎

「もしかして、人生はゲームなのでは?」という発見をしました。

今回はその小さな発見についてまとめました✨


私はゲームをすることが大好きで、最近は「ピクミン」にハマっています!

小さな体で敵を倒し、彼らよりはるかに大きい物を運ぶピクミン。

可愛いです笑。


現在はストーリーをクリアし、レベル別に分かれた「ミニゲーム」に挑戦しています。

それが結構難しいんです💦

「ただお宝を集めるのではなく、操作できる3人と大量のピクミンを駆使して時間内にミッションをクリアする」

はじめは簡単なレベルしかできませんでした。しかし!何度も挑戦するうちに難しいレベルまでできるようになりました✨

なぜできたのか考えたところ、
◉役割分担
◉取り組み方の工夫
◉ピクミンの使い分け
をしたことが良かったようです。

普段ゲームをする時はこんなこと考えませんが、ふと「なぜ?」と思ったので書き出しました。

ピクミンについて書き始めると、とんでもない文量になってしまうのでこの辺にしておきます🙇‍♀️💦


このページでは、「もしかして、人生はゲームなのでは?」の『ゲーム』についてアウトプットしました。

続けて『人生』についてのアウトプットをします!ぜひご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?