見出し画像

心のブレーキ

こんにちは!ナイタツサロンの唯斗です❗

「車のブレーキ踏む前に心のブレーキ」
教習とか免許更新でよく聞きますね
(中川家のネタでもある)

人って心のブレーキを勝手に引いてるらしいです。
心のブレーキ=悩み なんだそうです。

悩みのない人間ってこの世にいないですよね。
って22の若造が言わなくても知ってますよね💧

僕も悩みの尽きない人間です。
小さいことをすごく気にしてしまいます。
小心者ってやつです。
人前では緊張なんかしねぇよ!余裕だ!とか言ってても、心の中では「どうしよう」とか笑笑
野球でも大舞台に弱かったです。
いまだにトラウマです。
決勝の同点の場面でピッチャーゴロ。
いまだに夢を見るくらいです😣

考えないようにして置くのが1番なのかもしれないですが、、、

そんな時に心のブレーキの外し方をとある本で読みました。

成長マインドセット 心のブレーキの外し方
吉田行宏

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CBTDJ5F/ref=cm_sw_r_cp_api_ZQE9KBXB1DBQMZAMVFDH

これです!!
詳しい中身は僕が紹介するよりも読んでもらった方が早いと思うので、ここでは紹介しません。

成長したい!!と考えている人はぜひ読んでみてください。

ではっ!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?