見出し画像

就活言語化強化

こんにちは!おうみふうかです🍃

12月になりあっという間に1年が終わりますね🤭
この時期は就活を始める人が出てきたり、行き詰まって停滞期だったり様々な人がいると思います。

そんなとき!使える4本の矢をご紹介したいと思います。
まず1つ目の矢は理由を知るための「なんで?」の矢
2つ目は根拠を示すための「たとえば?」の矢
3つ目は検証を促すための「ホントに?」の矢
最後4つ目は見解を呈するための「だから?」の矢

この4つの矢がと〜〜〜〜〜〜〜っても大事です!!

自分が書こうと思ってるガクチカの内容からこの4つの矢を伸ばしてください。

全部×4回なんでこの時こう思ったんだろう やたとえば具体的にどんなことを? と考えていくと1人で深堀が出来ちゃいます🌟

忙しいと忘れがちですが
時には一息ついて深呼吸することも大事です。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?