見出し画像

夏のインターンシップにむけて

こんにちは、ナイタツサロンインターン生の東北学院大学4年、高橋唯斗です。

そろそろ夏のインターンシップが本格始動しますね!

雨にも負けず、就活頑張りましょう!

さて、今日は夏のインターンシップまでやっておけばよかったことを話していきます🤧

それはずばり!自己分析です‼️

と、いうのも僕がきちんと自己分析を始めたのは秋口なんです、、、、(遅すぎたなぁと思ってます。)

選考始まるなぁ〜のタイミングです。遅すぎです。
自分のことはわかってるからダイジョーブそんな考えでした。

自分の軸だったりはあったもののそこで止まっていました。
なんでそう思ったのか?そう考えるようになったのはいつからなのか。そんなこと気にもしてませんでした。
でも、これがすごく大事なんです。
自分の価値観を見つけたり、それこそ会社選びに欠かせないものは、自己分析で見つけるものなんです。
それを考えてインターンに参加するのとしないのとでは雲泥の差があります。

夏のインターンシップはまず知るために!
僕もそう思っていました。でも、より知るためにはまず自分を知りましょう!
まだ間に合います。

いまのうちから自己分析を始めておきましょう!

次回は自己分析のやり方について書きたいと思います。

ではっ🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?