見出し画像

🔥もしかして...?(②)🔥

連投失礼します!ナイタツサロンの安室です!

「もしかして、人生はゲームなのでは?」という発見について2回に分けて投稿しています。①もぜひご覧下さい😊


さて、この②では『人生』におけるアウトプットです。

人生の中で「PC技術の向上」の話です笑


私はPC操作が大の苦手です。
できるならそれを使わず生きていきたいと思っていますが、そうも言ってられない時代ですよね💦

ナイタツサロンで活動をするようになってから、PC作業が急激に増えました。


「ここをクリックしたら取り返しがつかないんじゃない?」
「デスクトップはどこ?」
「圧縮?PDF?」

恥ずかしながら、以前の私はこんなレベルでした😭


しかし、嫌でもPCを使う機会が増え、わからないところを聞いて覚えるうちに苦手意識が払拭されてきています!!!
(助けてくれるみんなありがとう笑)


前回、ピクミンから学んだことと照らし合わせてみると、「試行錯誤しながら上達していく」という点で共通しています。


つまり!「人生はゲーム」です!!

やっとこのセリフを言えた...笑


今生きている人生において困難なこと・日々悩むこと、それは娯楽として認識されているゲーム内のミッションと同じ!

一回でクリアできたらすごいし嬉しい!
できなければ上手になればいい!それだけ!

自分の趣味から日々の大発見!これも自己分析✨


「新型コロナウイルス」という全員共通の敵をどうにかしてクリアしていきましょう🔥


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?