10.仕事の引継ぎ

ブログを更新しよう、更新しよう、と思いながらずいぶん時間が経ってしまいました。

いま、夫が一時帰国しているので、家族でお出かけしたり、外食したり、久々の家族時間を満喫しています。

私の仕事の方は引き継ぎが始まっていて、後任で新しく入社いただいた方に、偉そうに色々と業務を教えさせてもらってます。

自分で進めているときには大した仕事をしているつもりは全くなかったんですが、それでもいざ誰かに引き継ぐとなると伝えるべきことがたくさんあって。

いつの間にか私もそれなりに仕事していたんだなぁ~なんて思ってます。

渡米後、いまの会社で別業務をオンラインで続けるか、それとも辞めるか、年明けあたりに会社に伝えることになっています。

オンラインで(しかも日本語で)在宅で仕事ができるのはありがたいと言えばありがたい。

けど、生活が落ち着いたらアメリカで働いてみたいという希望もある。

どうしようかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?