ナイスハミルトン

モータースポーツ大好きオジサンです!!唯々好きなモータースポーツを発信しております(^…

ナイスハミルトン

モータースポーツ大好きオジサンです!!唯々好きなモータースポーツを発信しております(^^)/

最近の記事

ルイス・ハミルトン、54戦連続入賞記録潰える「全てを手にしたと思った瞬間に全てを失った」

”ブレーキマジック”の誤操作によって2位表彰台を失い、事実上の最下位となる16位フィニッシュに終わった事で、メルセデスのルイス・ハミルトンが積み上げてきた54戦連続入賞記録が潰える事となった。 ハミルトンがノーポイントに終わったのは、2018年オーストリアGP以来、3年ぶりの事だ。この時は燃圧トラブルで最終盤にクルマを降りた。 バクーでの残り2周のリスタートでのあの出来事がなければ、ハミルトンはレースに勝利して選手権争いでの4点ビハインドを跳ね返し、マックス・フェルスタッ

有料
2,000
    • 2021年F1ドライバーの推定年俸:7度の王者ハミルトンは?

      F1ドライバーのサラリーはいったいどれぐらいの額なのだろう。チームやドライバーは金額を明かすことはないが、調査によって予測し、近い数字を導き出すことは可能だ。  イギリスの『The Sun』紙が、各ドライバーが2021年に得るサラリー額をはじき出し、金額の多い10人を発表した。それによると、メルセデスとの新たな1年契約を締結したばかりのルイス・ハミルトンは、2位以下のドライバーに大差のトップであるという。 ドライバーとチームの契約には、優勝や表彰台フィニッシュなどの際にド

      有料
      4,000
      • マクラーレンではデビュー2年目に王者となり、直近7シーズンでは6度世界王者に。

        いきなり強豪チームからのF1参戦となり、チームメートは直近2年連続でワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソとなったが、ハミルトンはマクラーレンでF1デビュー直後から非凡な速さを見せる。 F1デビュー戦で3位表彰台入りを果たすと、そこから第2戦~第5戦までは4レース続けて2位に。そして迎えた第6戦のカナダGPではデビュー6戦目にしてポールトゥウィンでグランプリウイナーとなる。続くアメリカGPも制し、2連勝を飾った。 このシーズンは終盤までポイントリーダーとして戦うも、

        有料
        8,000
        • F1史に残る伝説のドライバー│ミハエル・シューマッハが歩んできた光と闇

          フェラーリの伝説にしてF1史に残る偉大なるドライバー、ミハエル・シューマッハ。そのキャリアの光と闇を振り返る。 ミハエル・シューマッハはF1史上最多のタイトル7 回、91 勝という大記録を樹立した。だが、史上最も偉大なドライバーなのかと考えると、いささか異論が残る。シューマッハは矛盾だらけのアンチヒーローだった。コース上でライバルを危険にさらすドライビングは、F1の初代チャンピオンであるジュゼッペ・ファリーナが、戦前に2度、ライバルが死亡する事故に絡んでいたことにもなぞらえ

        ルイス・ハミルトン、54戦連続入賞記録潰える「全てを手に…

          【F1ベルギーGP】1991年、ミハエル・シューマッハの衝撃デビュー!

          F1ベルギーGPがベルギーのスパ・フランコルシャンサーキット(1周7.004km)で始まった。レッドブル・ホンダが巻き返せるか、シーズンの行方を占う上で重要な1戦である。 また、F1直下のレース「FIA F2」と「FIA F3」も併催されており、F2では日本期待の角田裕毅(つのだ・ゆうき)が今季2度目のポールポジションを獲得。松下信治(まつした・のぶはる)も予選3番手につけるなど好調だ。 ドライバーズサーキットと呼ばれるスパ・フランコルシャンのレースでは数多くの伝説が生ま

          【F1ベルギーGP】1991年、ミハエル・シューマッハの衝撃デビュー!