見出し画像

あの人と私が出会ったおはなし#5

東京へ戻ってきた。

でも教習所を卒業しても、自動車免許取得の道のりはまだまだ残っている。

最終的に免許交付所で筆記試験に合格しなくてはならない。

東京での試験会場は府中運転免許試験場、鮫洲運転免許試験場、江東運転免許試験場の3つ。

もう覚えてないが何らかの理由で江東運転免許会場では試験を受けられなかった。(のだとおもう。。じゃないとなぜ便利な江東運転免許会場を選ばなかったのか謎である。ただ当時は今より地図が読めない。)府中よりは鮫洲が近いので、鮫洲で試験を受けることにした。

東京に帰ってきてから、私はすぐに試験を受けに行かなかった。というか2~3日はだらだらして受けに行かなかった。

やっぱり試験範囲を最終確認してから受験したかったからだ。正直90点以上余裕で取れる自信はなかった。

ちょっとだらだらしている間に母から「さっさと受験しに行きなさい!」と言われてしまった。

自分のタイミングで行きたかったけど、仕方ないので東京に帰ってきてから4日後くらいには受験へ行った。

学科試験の受付時間は午前8時30分から午前9時15分までで、この時間って冬休みを過ごしている大学生には早かった。。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?