見出し画像

あの人と私が出会ったおはなし#2

私が大学4年生のときのおはなし。

企業からの内定入手におくれを取った私は、自動車の運転免許をまだとっていなかった。大学最後の冬休みで免許合宿に参加し、なんとか大学時代に自動車免許取得を計画していた。


横浜の大学に通っていたが、就職は東京だったため既に12月には高田馬場に引っ越していた。


免許合宿の場所は九州の佐世保を選んだ。そこの免許合宿はハウステンボスにも行けるし、往復の交通費も負担してもらえた。


年が明けてすぐに合宿に参加した。


なれない東京。なれない飛行機。なれない空港への道のり。日暮里と西日暮里の違いも分からない。


結局搭乗する予定の飛行機にぎりぎり間に合わなかった。


私は絶望した。(プロジェクトX風)

つづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?