見出し画像

車のナンバーを計算する癖が一生治らない

これ本当に自分でも意味がわからないのだけどすぐ車のナンバーを計算してしまう。計算して答えを111にするところまでやってしまう。謎すぎる。何言ってるか分からないと思うので説明させてほしい。

運転していると前の車のナンバーが目に入ってくると思うけどまずそれを基本的には足し算する。この瞬間から私の目標は答えを111にすることになるんだよね。分かる??(分かるか〜〜〜い)
例えばナンバーが適当に98-54だとすると98+54で152になるよね。そしたら111にするには現在41が余計ってことになるよね。そこで次にやることは9、8、5、4の数字を使って41を作り出す。そこにある4つの数字だけを使ってゴールに近づくのが必ず守ってほしいルールだよ!!
今の場合は41ね…まず8×5=40で40は出来たからあとは9-8=1でさっきの40と足したら41!!!オッケー!!!!152−41=111!!!となるよね(何でもアリやないか)

そう、何でもアリ


何でもありなんだよ。とにかく目の前にある4つの数字で111になりたいんだ!!!!!!だから何もしなくても足して111になるナンバーとかあるとテンション上がるよね。89-22とかね。何でもいい。なんで111にしたいかは分からない、たぶん123にしても死なないと思うけど身体が111の快感を覚えてしまっているんだよね。(言い方)
もしナンバーが1だった場合はもう並んだら111になるからめちゃくちゃ良い。整列!!!!終了!!!!!!
そして今思った。あんまり見ない気がするけどもしナンバー2だったら詰むよね。何をどう頑張っても偶数のままじゃない????これ111にできる人いたら教えてほしい。
最初基本的に足し算と言ったけれど数字によっては掛け算にしてもいい。そこらへんの判断はもう頭が瞬時に判別するようになってる。無職なのに。(最近流行ってる無職ネタ)(鬼身内ネタ)(語尾に無職なのに、をつけるとなんか知らんけどおもろくなる)

まあそんな感じでずっと目に入ってくるナンバーを頭で計算し続ける行為がもう当たり前になっているのでこれ一生やるのかな……いいけど無駄なところで頭使ったら使いたい分の頭持ってかれそうでこわいよね。…何が??どこに???
でもこれやってる人絶対どこかにいると思うんだよね!!!!!その人がどうにかしてこのnoteにたどり着いて待って同じ人いるんだけど!!!?!となりますように。ネットの力はすごいからね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?