見出し画像

ヨーグルトとドライフルーツで超おいしいデザートができる

タイトルの通りです。

結構前にTwitterで見てからいつかやろうと思ってたのですが、やってみたら最高でした。

用意するものは
・無糖のヨーグルト
・ドライフルーツ
だけです。

今回はドライマンゴーを使いました。

ヨーグルトにドライフルーツを突っ込んで1晩寝かせたら完成。

ヨーグルトを食べ終わったあとに捨てがちな水分を、いい感じにドライフルーツが吸ってくれます。

で、フルーツはヨーグルトの栄養価たっぷりの水分を得てみずみずしく、おいしくなります。

ヨーグルト側も水気を取られて口当たりなめらかになり、かつ果糖のおかげでちょうどいい甘さが加わります。

ドライフルーツがちょっとお高めですが、控えめに最高なので1度試してみてください。

良かったら隣の「スキ」押してください!嬉しくなります