マガジンのカバー画像

日記 #毎日更新

210
#毎日更新 思ったことや、行ったこと、感じたことなどを軽くまとめてます。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

ありがとう2019

今年も紅白をみながらこの時間を過ごしています。 2019年もあっという間でしたね。 年越しキ…

ないない
4年前
8

年末の区切り感が好き

毎年年末になるとみんなその年一年のまとめや振り返りをし始めます。 webメディアはこぞって…

ないない
4年前
7

世代交代

今日、生後3日の赤ちゃんに会いました。 幼なじみの友達の子どもが産まれたということで、挨…

ないない
4年前
7

おやすみ

久しぶりに地元の友達とたくさん話しています。 話も深まって日付を超えそうなので今日はお休…

ないない
4年前
3

オフィスワークを電子化したい

インターネットが普及したことであらゆることが便利になりました。 家にいながら莫大な情報に…

ないない
4年前
5

メリークリスマス

今年もサンタはやって来ましたか。 日本人は何かとかこつけてイベントの日にするのが好きです…

ないない
4年前
13

クリスマスイブですね

年末年始も近いし、明日もクリスマスだし、これからお祝いごとが続く季節ですね。 今日はイブだから甘い物食べてもいいやとスイーツなお店に行ったのですが、とてもおいしかったです。 でも明日も食べちゃうだろうし、なんなら年末年始もたくさん食べると思います。 ちょっとぐらい太ってもいいや、そんな時期だしと自分に言い聞かせて、おいしいものをたくさん食べようかなとか考えちゃっています。 良いクリスマスを過ごしましょう!

街のイルミネーション

もうすぐクリスマス。街はすっかりイルミネーションで華やかになりましたね。 今日帰りにちら…

ないない
4年前
4

目的と目標(ゴール)を明確にする

目的設定とゴール決めはとても重要です。 なんのためにそれをやるのか。やったことでどんな状…

ないない
4年前
3

ボールを持たない。すぐに投げる

最近聞いた、心にグッときた言葉です。 仕事のやり取りの中で与えられた作業やタスクは、自分…

ないない
4年前
8

モヤモヤするこの感じ

夜になると「そういえば今日やり残したこと(タスク)あった気がしたけどなんだっけ」と思うこ…

ないない
4年前
7

体験をデザインする

UXという言葉が流行っているように、体験自体をデザインすることはとても重要な概念になってい…

ないない
4年前
9

色んな働き方がある

世の中には色んな働き方があります。 それって仕事になるの?と思えるようなものもあったりす…

ないない
4年前
10

継続は力なり

ちょうどあと1ヶ月で日記の毎日更新を始めて1年になります。 はじめの頃は正直こんなに続くと思っていなかったし、完全自己満足だから読んでくれる人もほとんどいないだろうと思っていました。 「継続は力なり」っていうことわざがあるように、続けたことが何かしら身になってたらいいなと思います。 たまに数ヶ月前の日記を読み返したりするのですが、「ああ、あの時はそんなこと考えていたんだ」と過去の記憶とともに感情とかも蘇るので意外に楽しいです。 成長できたかもなと思う反面、基軸となってい