マガジンのカバー画像

日記 #毎日更新

210
#毎日更新 思ったことや、行ったこと、感じたことなどを軽くまとめてます。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

最近瞑想にはまっています

昔アメリカで「マインドフルネス」が流行っていた頃、流行りに乗っかってよく瞑想していました…

ないない
4年前
9

最強の自分管理アプリが欲しい

昔から効率化ツールが好きで、いろんなサービスを転々としています。 コミュニケーションツー…

ないない
4年前
7

人との繋がりを大切にしたい

お盆休みに実家へ帰省するのですが、「帰った時に誰か遊べる人いませんか」と地元の友達がたく…

ないない
4年前
9

インターネットには嘘が蔓延んでいるし、リテラシーはどんどん下がっている

今日、税金や社会保険について知らなきゃいけないことがあってめちゃくちゃにネットサーフィン…

ないない
4年前
10

早起きチャレンジ

ちょいちょいブログで早起きしますと言っては何度も挫折しているこのチャレンジ、もう一度やっ…

ないない
4年前
6

情報感度を高くする

イノベーションという単語は、日本語に直訳すると「技術革新」になります。 しかしスタートア…

ないない
4年前
13

一人暮らしの大学生は自炊をしよう

一人暮らしの自炊は食材の無駄が出るとか、買い出し・料理・片付けの時間をトータルすると結果高くつくとか言われて反対派も多いですが、僕は賛成派です。 食べきれなくて食材に無駄が出るというのは、そもそも保存方法を知らなかったり間違えていたりすることが多いです。 しっかりと冷凍を駆使すると一人でも余すことなく食材を腐らせずに使い切ることができます。 また、時間がかかりすぎるというのも工夫でなんとでもなります。 時短料理と調べるとレシピは無限に出てくるし、作り置き料理をしたら1

梅雨が明けましたね

今年も夏がやってきます。 梅雨に入る前から暑すぎて、溶けそうで、エアコンに頼っていたので…

ないない
4年前
8

勉強を娯楽化する

勉強するのって、宿題とか試験とかネガティブなこととセットになっている場合が多いので、楽し…

ないない
4年前
6

行間を読む

国語の授業ではよく行間を読むような問題が出されました。 行間を読むとは、文章の行と行の間…

ないない
4年前
5

おサボりデイ

寮で友達と夜更かししてたら眠くなったのでおサボりデイにします。 おやすみなさい

ないない
4年前
5

高専生はクリエイティビティを発揮しろ

高専を卒業して約1年と4ヶ月。高専時代の友達がちらほらと面白そうなことをやり始めました。 …

ないない
4年前
10

調和された混沌が好き

シンプル、単純だから調和しているものも好きですが、もっと複雑に、混み合っているけれど調和…

ないない
4年前
8

世代のバトンを繋ぐ

最近めちゃくちゃすごい大人からとんでもない支援をしてもらえて毎日すごく助かっています。 よくgiveの精神が大切とか、与え続けるから結果的に自分に返ってくるとか聞きますけど、もらってばかりで申し訳なくなります。 気分的には部活の先輩に「いいからいいから」って言われながら奢ってもらっているような感じ。 助けてもらっているからこそお返しもしたいし、そこで得た知識・経験を今度は下の世代に繋いでいきます。 自分と同じ轍を踏まないように、自分よりもっともっと活躍し世の中をよくし